09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりのお菓子・・・

2010.02.04 (Thu)

妹に頼まれていたフィナンシェを焼いて

卵黄が余ったのでガレット・ブルトンヌを作りました。

100204_143635.jpg


これにちょっと焼き色がついてしまったラスクも一緒に送りました。

100204_155704.jpg

 

18:55  |  sweets  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

外来日~~

2010.01.25 (Mon)

今日はひと月ぶりに病院へ。

肺のレントゲンを撮ってから診察。

今日から主治医が変わるのよね。

入って真っ先に言われたこと。

「少しずつ痩せようね」

そんな事言われなくってもわかってるさ(○`ε´○)プンプン!!

人一倍太ってますよ。

肺のレントゲンはスリガラス状が少し濃くなってた

今度の検診前にCTと肺機能検査を入れられた。

肺機能なんて退院して一度しかしてないんだよ。

主治医が変わると薬も変わりそうだわ。

笑顔がないって言うかいまいちとっつきにくいなー。

骨の薬も飲んだほうがいいって。

明日から一週間に一度ボナロン飲みます。

でもカルシウムはいつもHマークなんだけどなー。

少しずつ悪化の気配。

免疫抑制剤の飲み忘れが原因かなー。

ご飯食べたらちゃんと飲もう。





 

20:13  |  体調  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

やる気が起きない><

2010.01.20 (Wed)

ここんとこ、何もやる気が起きないんだ

いつも家に一人ぼっち・・・・・

つまらない。

うちは6人家族だったんだよね。

それが、一人減り二人減りって夕飯を作ることがなくなって

週末だけ次男が帰ってくるから作るけど

ほかの日はすることがないのだ。

掃除はだいっ嫌いだし、料理も食べる人がいないと作る気しない。

どこにも行く気がしないのだ。

いつもならパチンコに行ったりするんだけど

気分が沈む。

ε-(ーдー)ハァ

毎日がつまらない。

ブログにも書くことがなくって更新できないし

本当につまらない。

ケーキもパンも食べてくれる人がいないんだもん。

ちょっと愚痴ってみました。


 

20:18  |  体調  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

すっかりご無沙汰です

2009.12.23 (Wed)

明日はクリスマスイブですね。

今年は次男もいないし

年々寂しいクリスマスになっています。

今年のクリスマスケーキは長女の希望でスフレチーズ。

これは長女のお持ち帰りなんだけど

我が家にも同じものを作りました。

091223_145847.jpg
金箔は乗せてないけど・・・・・。

明日は次女の友達がケーキをくれるので。

これを食べ終わったらチョコケーキを作りたいんだけど

食べすぎだよね~~。

 

16:19  |  sweets  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手ゴネぱん・・・・

2009.12.16 (Wed)

久しぶりにABCの教室へ。

次女と二人約一年ぶりくらい?

手ゴネでコネコネ・・・・・もちろん息切れだよ。

091215_212432.jpg


最近手足が冷えるのよね。

いつもサンダルだからいけないのかしら?

クロックスのボア付きでも買おうかなーって思ってます。




 

08:04  |  bread  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
